イギリス旅日記ー第3日目ーVol.3

Broadwayに到着しました。Chipping Campdenからはすぐ(車で約15分)です。駐車場は事前にGoogleストリートビューで調べておいたChurch Close通りのところへ。メインのハイストリートから横道に入った裏手のところです。

イ ギリスの駐車場は空いているスペースに車をとめてパーキングチケットを購入します。日本のようにとめていた時間分後から支払うのではなく、駐車する時間を 決めてチケットを購入します。購入したチケットは運転席の前にフロントガラスから見えるように置いておきます。そういえば高尾山のパーキングも駐車場1日 券を運転席の前に見えるようにしておくんだった。

コインしか使えないのでポンドやペンスはいろいろ持っていた方がよいです。 Broadwayのこのパーキングは70Pでした。しかも、たまにあるのですが、車のナンバーを先に入力しなければならないタイプでした。それでこんなに ボタンがついているのです。使い方は本体かそばにある案内板に書いてあるのでその通りに。イギリス人の方で困っている人もいたので教えてあげました。



この道は、Googleストリートビューで駐車場をチェックした時に見つけていたfootpath(公共人道)です。駐車場を出て右の方に歩いて行くと小さな標識がありました。きっと何も調べずに来たら見つけられなかったでことでしょう。ここを抜けて地元の人しか通らないような細い道から表通りに出ました。




てくてく歩いて行くとお目当てのTisanes Tea Roomsに到着しました。


店内入ってすぐの右手には販売用の紅茶やジャムがびっしりと棚に並べられていました。入り口で店員さんに声をかけて席を用意してもらいました。入り口を入ってすぐ左手の席です。



TISANESはスコーンがおいしいとの評判を聞いていたので、Cream Teaを注文しました。紅茶はAssam Specialにしました。ミルクを入れずに一口。ストレートでも飲みやすいです。その後、ミルクを入れてスコーンと一緒にいただきました。スコーンは重たくなくとても軽い食感でおいかったです。クロテッドクリームをたっぷりつけていただきました。この後のホテルの夕食に響かないようにMonさんとシェアしました。

TISANES Tea Rooms


Cotswold House
21 The Green, Broadway,
Worcestershire WR12 7AA,
United Kingdom


Share:

0 Comments