ティーバッグをおいしくいれる


グランマカップが帽子をかぶっています!
…というわけではありません。

ティーバッグで紅茶をいれる時は、こうやって、小皿などでフタをして蒸らします。

これは、リプトンのテトラ型ティーバッグですが、パッケージにこの”フタ”の説明がきちんと載っています。

お手軽に、でもおいしく紅茶を楽しみましょう。

写真のスプーンは、原宿のzakkaで購入しました。先日、久しぶりに原宿・表参道に立ち寄りました。若者が多いので、ちょっと落ち着かなかったけれど、雑貨屋巡りは楽しいものです。

話は変わって、『おくりびと』がアカデミー賞外国語映画賞を受賞しましたね☆『Departures』という題名もよいですね。まだ観ていないのですが、ぜひ公開中に劇場へ足を運びたいと思います。

Share:

0 Comments