イギリス旅日記ー第1日目ーVol.2

成田からロンドンヒースロー空港に向かって飛び立ちました。80%の乗車率で、わが家の隣の席は2席空いてました。お陰で時々足を横に伸ばしてみたりしました。

そして、ヴァージンアトランティック航空といえば、かわいいアメニティセット。エコノミーでもこのセットがもらえます。靴下は履いてるうちに穴があいちゃいましたが(笑)

そもそも、10年くらい前に雑貨カタログのロンドンパリのツアーに応募して最小催行人数が集まらず中止になってしまった時からヴァージンのアメニティに憧れていました。やっぱりかわいいです。

*利用される方へのアドバイスとしては、写真の一番下に敷いている赤いブランケット。着ている服の素材によっては糸くずがたくさんついて大変です。紺色の麻ジャケットを着ていたので飛行機を降りたらかなり赤くなってしまいました。ホテル近くのウェイトローズでガムテープを購入してペタペタ取りましたが、帰りの梱包にも使えるのでガムテープは持って行った方が便利かも。ちなみに帰りはロンドンのH&Mで買ったパーカーを着ていたのでつきませんでした。

搭乗後最初に出されたのはこちら。プリッツェルとドリンクはウーロン茶を選びました。このPENN STATEのプリッツェルは、PLAZAで買えるとの情報があるので今度チェックしてみます。サワークリーム味でおいしかったです。
*追記:PLAZAで探したけれど見つからず、カルディコーヒーファームで大きいサイズを見つけました。

一回目の機内食は、松花堂弁当にしてみました。せっかくイギリスの飛行機に乗ったのだからとつっこまれそうですが、こちらの評判がなかなか良かったので選んでみました。みそ汁もおそばもあるし、ゆかりご飯や大好きな卵焼き、柴漬けも良かったです。これで当面和食とはお別れです。
機内ではうとうとしながら隣でMonさんが見ている映画を横目で見てました。音なしで。ブラックスワンとハリーポッターと洋菓子店コアンドル。コアンドルは途中で終わってしまい続きが気になってました。

2回目の機内食は、豚の生姜焼き丼。行きの飛行機はかなり胃がやられていてすこぶる体調が悪かったので、生姜がいいかなぁ?とチョイスしました。水色のカトラリーがかわいいです。生姜味がおいしくてペロリとたいらげました。
着陸前には、これが配られました。キャンディーと言ってましたが、ラムネっぽい少しシュワシュワするものです。

なんとか無事に着陸。ロンドンに到着しました。

Share:

0 Comments