イギリス旅日記ー第3日目ーVol.2


Chipping Campdenに到着しました。この壁の色が続いていて統一されているのかな?人はいましたが比較的静かなところでした。お店の斜め前あたりにある駐車場にとめました。


Badgers Hallは同期のティーインストラクターの方からコテージパイがおいしいお店だと教えて頂いたので是非立ち寄りたいと思っていました。ちょうどお昼時に着いたのでおすすめのコテージパイとMonさんはサンドイッチを注文。どちらもボリュームがすごいです!!小食の私たちには大変な量でした。こちらの紅茶はTwiningのティーバッグを使用されていました。


コテージパイはミートソースのようなものにマッシュポテトをのせてチーズをかけて焼いたものだと思われます。これおいしいです!でもボリュームが多すぎて 食べきれませんでした。我が家の小食具合だと、コテージパイを1つにしてスコーン1個を半分こでシェアするくらいでちょうど良かったのかも。サラダはシン プルな素材そのままの味で濃いドレッシングに慣れている方には物足りないかもしれませんが、リンゴやオレンジ等のフルーツも入っていて新鮮です。

ちなみにBadgers Hallのmenuを見るとコテージパイ(Cottage pie)は牛肉を使っているようです。こちらでは食べられませんが、同じレシピで羊肉が入ったシェパーズパイ(shepherd's pie)というものもあるそうです。いろんな説があるようですが、一応お肉で区別されているようですね。


お店の中央にお菓子が並んでいました。ケーキやスコーン、メレンゲどれもおいしそうです。お菓子もじっくり食べてみたかったです!

お会計の時に、Monさんがお店の方に英語で”おいしかったです。でもお腹がいっぱいで残しちゃいました”というニュアンスの事を伝えたら「I know, I know」と言っていました。コテージパイおいしかった!!

Badgers Hall

High St
Chipping Campden GL55 6HB,
United Kingdom

http://www.badgershall.co.uk/

Share:

0 Comments