イギリス旅日記ー第2日目ーVol.1


今回の宿泊先は、Gloucester Road 駅から徒歩3分のところにあるHoliday inn London Kensington Forum Hotelです。高層なホテルで宿泊した階は11F(日本の12F)でした。部屋からの眺めが良く、日の入りが遅い時期なので日が暮れるのを21時近くに見ることが出来ました。

アメリカ系チェーンのホテルで、室内はシンプルで広くはないけれど、ホテルに必要な最低限のものはきちんと揃っていました。初日はテレビが見られなくて、ルームキーパーにチップとともにメモを残しておいたら、見られるように設定してくれてメッセージも残してくれました。
ワールドチャンネルにJapanがなくてBBCを見ていたけれど、帰国する日の朝、実は普通のチャンネルの最後の方にNHKがあることがわかり、イノッチのあさイチ(多分録画)を見ました(笑)


急遽7月に変更した旅だったので、希望のホテル(朝食の評判が良い)が取れずこちらのホテルにしました。朝食は、パンフにコンチネンタルと書いてあったのに現地に着いたらフルイングリッシュブレックファーストのビュッフェと説明されました。コンチネンタルの人もいたみたいで、朝レストランの入り口でルームナンバーを言うと、「English Breakfast 」と告げられて席に案内されました。大きなマグカップには毎日TeaかCoffeeをなみなみとサーブしてくれました。紅茶は1度だけ飲みましたが、昼間にティールーム巡りをすることもあるので、眠気覚ましと腸のためにコーヒーをいただきました。テーブルには普通のカップサイズのミルクがたっぷり置かれているので、コーヒーを半分だけ注いでもらい、自分でカフェオレにしていました。多分、ドリップでいったら2杯分の量はあったはずです。おかげで旅では珍しく便秘にならずに済みました。


こちらが初日にチョイスしたフルイングリッシュブレックファースト。はじめてのブラックプディングの味にびっくりしたり、ヨーグルトにはまったりと、毎日飽きずに食べました。この他、コーンフレークやこんがり焦げ焼きされたイギリス式の薄いトーストにもチャレンジ。子供の頃に父が食べていたような気がする?薄くてカリカリしたトーストはおいしかったです。焼きトマトがのってないけど、好きな味でした。とにかくのせきれないほど種類はあります。イングリッシュブレックファースト大好き!

Holiday inn London Kensington Forum Hotel

97 Cromwell Road, London, SW7 4DN, ENGLAND.

http://hikensingtonforumhotel.co.uk/

Share:

0 Comments