イギリス旅日記ー第2日目ーVol.3


ロンドン街歩きの最初はNotting Hillです。毎週土曜日に開催されるポートベローマーケットに行ってきました。


たくさんの人でにぎわっています。私自身はあまりアンティークに詳しくないので、さら〜っと眺めていましたが、銀製品やティーセット、置物などなどたくさんのアンティークのお店がずら〜っと並んでいます。カラフルな建物がかわいいです。


ここは、ポートベローロードにあるthe hammingbird bakeryです。カップケーキのお店はロンドンにいろいろありますが、小鳥がロゴになってるので親近感があってこのお店に行く事に決めていました。店内には、カラフルなカップケーキやデコレーションケーキがいっぱいでかわいいです。
The Hammingbird Bakery

133 Portobello Road
Notting Hill, London
W11 2DY
Open:
10am - 6pm Mon-Fri
9am - 6.30pm Saturday
11am - 5pm Sunday

http://hummingbirdbakery.com/


壁に飾ってある小鳥たち。何鳥かな?ハチドリ??


午後からアフタヌーンティーに行く予定があったので、お持ち帰りにしました。上にのっているバタークリームは日本人にはちょっと甘いかも!甘いのが苦手な方は、右端のブラウニーとかをおすすめします。紅茶など甘くない飲み物をお供にどうぞ。

ここは、キャスキッドソンの近くかな〜。ちょっと忘れちゃいましたが、マーケットなので食べ物の屋台等もありました。いちごがすご〜くおいしそう!

最後にこの通りのキャスキッドソンで自分用のトートバッグを買いました。日本に売ってるものと売ってないものの区別がわからなくてお土産は買いませんでした。買ったトートはイギリスと日本の公式サイトを見ても載ってませんでした。外側はオイルクロスで内側は布で内ポケットがついてます。前に買った縦型トートより一回り大きいサイズです。また今度写真をUPします。
Cath Kidston

158 Portobello Road
London
W11 2EB
United Kingdom

Open:
Monday to Friday: 10.00am - 6.00pm
Saturday:
10.00am - 7.00pm
Sunday:
11.00am - 6.00pm

http://www.cathkidston.co.uk/

Share:

0 Comments