イギリス旅日記ー準備篇ーその4

あの日から。
3月11日。日本は未曾有の大災害が起きてしまいました。
福島の故郷は原発の影響で一部地域が避難区域となりました。
実家は避難地域ではありませんが、いろいろな思いとともに、とてもイギリスへ気持ちを向ける事ができませんでした。

そして、10月にイギリス行きを変更していた所、この夏の節電対策で夫の会社でも秋の休日が夏に移動となり、イギリス行きを急遽7月に変更しました。

時間がないため、駆け抜けるように準備を進めました。一度はキャンセルしたコッツウォルズのLords Of the MannorとHartz(car hire)へ再度予約を入れ、旅行詳細のプランニングと、ドライブのルートを決め、AmazonでAAAのBig Road Atlas Britainを購入しました。
Aa 2011 Big Road Atlas Britain

Visit Britainでは、ビジターオイスターカードを購入し、到着翌日に行く予定のBrown's HotelへAfternoonTeaの予約をwebから入れて、コッツウォルズのブラッドオンアポンエイボンにあるThe Bridge Tea roomにメールで予約を入れました。

スーツケースは、大を予約していた所、ドレスコードもあるのでジャケットやワンピース、コッツウォルズでスニーカーを履くため、荷物が増えてしまって特大に変更しました。

バタバタな感じでまだ準備をしています。

今は、Google Mapで行き先リストを作って、ストリートビューで場所の確認と近隣の駐車場等をチェックしたりしています。半分旅行しているような感じで夜目をつぶるとコッツウォルズをドライブしてしまって眠れません・・・。

そんなこんなで、あと3日で出発です。
震災から思っているのは、
「限りある命。毎日を精一杯生きること。」
イギリスをたくさん吸収してきたいと思います。

Share:

0 Comments