ライフスタイル

人それぞれ、ライフスタイルは違ってきます。
優先順位も違ってくると思います。

私が大切にしているのは、自分たちらしい心地よい暮らし。
そのために、物や家具を選ぶ時は、シンプルでわが家に合ったデザインの物を探します。
高い物が良いということは思っていませんが、安いからといってデザインの合わない物を買うことは決してありません。

夫の趣味は、写真を撮ること。どれも古いカメラです。ライカやハッセル、ローライ35など。もっとあるのですが、最近は、貸し暗室でお気に入りの写真を焼いて楽しんでいるようです。私は、そのカメラたちが、自分の好きなシンプルでナチュラルな雰囲気に統一された部屋の棚に並んでいるのを眺めるのが好きです。

共通で好きなのは、お茶時間。紅茶・緑茶・抹茶・コーヒー・ハーブティーなど、お茶はわが家にとって欠かせない存在です。気に入ったカップと道具でじっくり淹れる。Tea noteが提案している『おうちカフェ』です。

雑貨のお仕事をしていると、デザイナーさんや作家さんと出会うことがあります。みなさん、ご自分のセンスを生かしてすてきな暮らしをしています。

すてきなデザインや美しいものに触れて、感性は豊かになっていくものです。

ごくたまにですが、わが家には雑誌の取材が入ることがあります。普通の一般家庭ですし、高価な物等ありませんが、自分たちのスタイルは大切にしたいと思っています。

そして、物を持ちすぎないこと、きちんと整理整頓してすっきりさせること、掃除の行き届いたきれいな空間で気持ちよく暮らすことを目標にしていきたいと思います。とはいえ、まだまだ持ち物は多いのですが、徐々に整理していきます。

みなさんにとっての心地よい暮らしはどんなカタチですか?

Tags:

Share:

0 Comments