仙台〜福島へ

青森を後にして、福島の実家へ向かう途中、久しぶりに仙台へ。私もMonさんも別々の時期に仙台に住んでいたことがあります。

駐車してその足で同期のティーインストラクターが働く紅茶店『ガネッシュ』へ。ガネッシュは、2カ所あるので、どちらにいるかわからないまま一番町店へ。偶然にもこちらにいてくれました。

ガネッシュは、ダージリンとアッサムのおいしい紅茶店です。仙台にいた時から購入していました。いろんなアレンジティーやスイーツも充実。オーナーの書いた絵本?(冊子)のカエルとうさぎ(ミントちゃん)のコンビの物語が、とても勉強になりました。気になる方は、ぜひガネッシュへ。
翌日は、実家の甥っ子・姪っ子たちとお墓参り兼お散歩へ。おさかなのいるところへ行きたいと、神社まで遠出のお散歩です。

私たちが到着するつい2日前には、幼稚園の運動会があったそう。録画したものを見ると、一生懸命走ったり、踊ったりしている姿に子供たちの成長を感じました。いつも元気を与えてくれてありがとう☆



午後は、みんなで別行動。どこに行こうかまったく考えていなかったんだけど、せっかくならと、久しぶりに松川浦へ。

途中、ダムを発見して展望台まで寄り道。こんなところにこんな景色が!!という新しい発見も。

松川浦は、子供の頃家族で海水浴に行って以来だから何十年ぶり?という感じでした。海産物を見たり、浜へ写真を撮りに下りたりしました。うにの貝焼きを購入してみました。

道路の右が松川浦、左が太平洋というドライブにぴったりのルートがあり、そこを通って帰宅しました。
我が家は、海にあまり行かないのですが、この季節の海はとっても気に入りました。また行きたいです。

さあ、そして秋も本番。年末までいろいろと忙しくなりそうですが、がんばります!!!

Share:

0 Comments