秋を感じる

少しずつ、秋らしくなってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

昨日、久しぶりに高尾山までおそばを食べに行ってきました。元祖とろろそばの竹乃家本店がなくなってからは、『高橋家』さんに行っています。ここの天ぷらには、柿の天ぷらがあって、それがなかなかおいしいのです。でも、とろろも食べたい。ということで、天婦羅せいろに月見芋を注文して天婦羅とろろせいろを自分で作ってしまいます。

おなかもいっぱいになったところで、ちょっと散策。高所恐怖症だった私も、なんとか乗れるようになったリフトで急勾配を往復しました。最近、地上30メートルの高さをワイヤーにつられて横に移動するというスゴ技を某競技場で見ましたが、こうやってリフトに乗ってみると、彼らは、やっぱりすごい!!空飛んでた〜!

まだ、シーズン最盛期ではないはずなのに、さすが、ミシュラン3つ星の高尾山は、たくさんの人でにぎわっていました。11月のシーズンは、どうなることでしょう。

お腹いっぱいのまま下りて来たので、大好きな甘味屋さんにも寄らずに帰宅しました。

高尾山のおいしい空気をいっぱい吸い込んで、9月もがんばらなくちゃ!

photoは、自宅で作ったうどんです。さっぱりしていておいしかった。

Share:

0 Comments