雪の次の日




おとといから風邪をひいて

寝込んでいます。

その間に大雪。

東京でもふたたび

雪景色になりました。



どのくらいの雪が

積もったかと

窓を開けてみたら

目の前の木に

すずめのような

動くものが。



よく見ると葉っぱと

同じ色をした小鳥です。

たくさんのメジロがじっと

止まっていました。



雪が降って止まれる木が

少なかったのかも

しれません。



全部で10羽くらいは

止まっていたでしょうか。

1本の木にこれだけ

たくさんのメジロを

見たのは初めてです。



写真を撮ってしばらくすると

順番に飛んでいってしまいました。



羽生くんが金メダルを

取りました。

以前仙台に住んでいた時に

見かけた

あのスケートリンク。

震災で大変だったけれど

あの場所から巣立って

金メダリストが誕生したことは

きっとたくさんの方に

勇気を与えてくれたことと

思います。






Tags:

Share:

0 Comments