ヘリテイジ91

お正月に、日本橋の丸善にて万年筆デビューを果たしました。
『趣味の文具箱』Vol.15 107Pに掲載されていた
PILOT CUSTOM HERITAGE 91 TY”です。

趣味の文具箱 15 (エイムック 1855)


この万年筆、同じPILOTの"iroshizuku"というインキのシリーズの名前に合わせて『tsuki-yo 月夜』という名前が付けられています。でも、インクは紺碧にしました。書き味もよく、何よりこのシンプルでスタイリッシュなデザインと絶妙なブルーの色に大満足です。

このヘリテイジ91の山栗にも惹かれました。万年筆ユーザーにとっては高くないのかもしれませんが、私にとっては、1万円するものはかなり高価なので、一生大切に使い続けようと思います。すてきな1本に出会えて良かったです。

Share:

0 Comments