お仕事三昧

ここのところちょっと忙しいですが、毎日頑張っていますよ!

写真は、昨年行って来た新宿のガレット屋さんです。ガレットは、クレープ生地とは違って、そば粉を使用しているフランスのものです。慣れない方は、生地の苦みに驚かれたり、注文がわかりにくいようです。

わが家の基本は、お食事ガレットに、セットがついていればサラダ、ドリンクはシードル(甘口)。そして、デザートガレットまで。

お食事ガレットは、チーズや生ハム、サラダ、卵、きのこなどいろいろなメニューが選べます。

デザートは、Beurre Sucreブールシュクレ(バターシュガー)がおすすめです。シンプルですが、ガレットの生地によく合います。今回は、バニラアイスをトッピングしたのですが、最高です!

前回は、神楽坂のル・ブルターニュに行きましたが、今回は、系列店の『ブレッツカフェクレープリー』へ。新宿タカシマヤ店です。

Tags:

Share:

0 Comments