サロン・デュ・ショコラ2016




サロン・デュ・ショコラに
久しぶりに行ってきました。

会場は、伊勢丹から新宿NSビルに
変わり、入場規制まで行われていて
中に入るのに1時間待ちでした。


今回は、アイスを食べようと
決めて行きました。

まずは、ナオミ ミズノのチョコマニア
チョコの風味が絶妙でしっかり
でも濃すぎず美味しいソフトクリーム。



続いては、先日"あさイチ"にも
出演してイノッチとお話ししながら
コンフィチュールを作られていた、
クリスティーヌ・フェルベールさん。

コンフィチュールを購入したら、
ご本人がいらして
サインと記念写真を撮って
くださいました。
(珍しく自分を載せてしまいました(>_<;))



本当はジャン=ポール・エヴァンさんとの
コラボしたものが欲しかったのですが
もちろん売り切れでした〜!




次に、隣のジャン=ポール・エヴァン
のイートインでとても楽しみにしていた
エクスキ モモ(チョコバーアイス)
を食べました。

行列に並んでいると、その場で
アイスにショコラをかけていて
おいしそう〜!

冷たくて味もしっかり。
マダガスカルとサオトメの
2本食べましたが、サオトメが
気に入りました!




その他、アンリ・ルルーで
クイニーアマンCBSと
その後伺う予定の個展への
お土産用ショコラを買って
会場を後にしました。

フレデリック・カッセルのミルフィユ
ヨシノリ・アサミのクレーム・グラッセ
ショコラのアールグレイなども
食べたかったな〜!

ちょっと気になったのは、
ボンボンショコラがお昼前には
軒並み完売してしまったこと。
また、限定品も初日に完売。

予想以上の来場者数だったのかも
しれませんが、せめて午前中に
行った人には買える程度の
在庫があると良いかな?
と思いました。

そこまでできないのであれば、
来年からは入場を有料化しても
良いのかもしれませんね。

前回行った数年前の
サロン・デュ・ショコラとは
客層も少し変わった気がしました。

それでも、ショコラ好きには
やはりたまらないイベントですね。

サロン・デュ・ショコラ2016
新宿NSビル 
2016年1月27日(水)~1月31日(日) 
各日午前10時~午後8時
新宿NSビル地階=イベントホール
http://www.salon-du-chocolat.jp/

-- iPhoneから送信

Share:

0 Comments