お茶を飲み倒す会


今日はお茶を飲み倒す会
と名付けたお茶の研究会でした

まずは日本茶インストラクター
でもあるティーインストラクター
同期のT様に静岡の朝比奈玉露の
新茶で淹れ方をレクチャーして
いただきました。
今回は1煎目から6煎目
までいただいて
味の違いを楽しみました。

こちらは1煎目


こちらは5煎目


最後に開ききった玉露に
お手製のゆずドレッシング
をかけておひたしとして
いただきました。

美味でございまする〜!

日本茶は素人同然の私。
いつもは浅い知識で
淹れていますが
とても勉強になり
楽しいひとときでした。

-- iPhoneから送信

Share:

0 Comments