百草園


梅の季節になりました。家からとても近いのになかなか行く機会がなかった百草園へ行こう!ということになり行ってきました。

京王線で新宿方面からだと聖蹟桜ヶ丘で各停に乗り換え次の駅が百草園駅です。さらにその次の駅は高幡不動なのでどちらも散策コースに入れてもおすすめです。

『百草の庭』は、以前からメールをいただいていたにもかかわらずなかなか伺えずにいましたが、こちらでお取り扱いされている作家さんの展示を友達が見て来たというご縁があり一緒に行ってきました。

今日から盆栽展が開かれていて、とてもにぎわっていたのでゆっくりお話しする事はできなかったのですが、Tea noteのことは覚えていてくださったようです。
ちょうどミズタマさんの焼き菓子が販売されていたので紅茶のお供に購入してきました。

お庭も見られるすてきな店内です。
梅を見がてらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

百草の庭
営業日 週3日 木・金・土曜日
営業時間 11:00〜16:00
http://mogusano-niwa.jp/



急な坂道の百草園をゼーハーしながら通り過ぎて、そこから少し下って『むら岡』のおそばでランチ。久しぶりの訪問です。並ばずに入れましたが、こちらの店内もたくさんの方々が召し上がっていました。

食後はぶらぶらと歩いて百草ファームへ。子牛がお昼寝していましたよ。百草園へ戻り、中に入りました。梅は今日が満開だったそうで、ちょうど良い日に恵まれました。めじろが飛んでいるのを見られるかな〜と期待していたのですが、見つけられませんでした。見晴台まで行くと、スカイツリーが!すご〜い高さです!
この写真の梅は一輪に白とピンクが半分ずつ色づいています。根元には、『思うがまま』という札が。
百草園
営業時間 午前9:00 ~午後5:00
(11 月・12 月は午後4 :30 まで)
定休日 水曜日
入園料 大人/ 300 円 小人/ 100 円
http://www.keio-mogusaen.jp/

花粉で大変な時期だけれどのんびり楽しい散策が出来ました。

さて、Tea noteのmemoは、なかなか更新しませんが(笑)少しずつマイペースに更新していきます。Twitterは、日常のささいなことしかつぶやいていませんが、ほぼ毎日更新していますのでどちらもお楽しみに。

Share:

0 Comments