おまけ付きムック

MARIAGE FRERES (e-MOOK)
先日、お茶ツアーに出かけた時にマリアージュフレールの小ぶりでマチが大きめのトートバッグを持っている友達がいました。マリアージュフレールのおまけ付きムックが発売したそうです。

ここ1・2年、この宝島社のおまけ付きムックが流行っていますね。私もキャスキッドソンのムックは毎回購入しています。

Tea Party ~お茶にしましょ~ December 12 創刊号Tea Party ~お茶にしましょ~ January 1 第2号Tea Party ~お茶にしましょ~ February 2  第3号
ルピシアも『お茶にしましょう』シリーズを発売しています。こちらは紅茶がついています。現在第4号も発売しているようです。

これらのおまけ付きムックはどちらかというとこの”付録”がメインと言ってもいいのかもしれませんね。自分のスタイルに合ったムックを見つけるのも楽しいですね。

Share:

0 Comments