結婚記念日に

8月11日は、9回目の結婚記念日。
紅茶が大好きな二人らしく、Monさんとパークハイアットのスカイラウンジでアフタヌーンティーを楽しんできました。

ここは、ティーインストラクターの期の総会が開かれたことがあるのですが、祖母の葬儀の直後で参加を見合わせてしまったのです。それから数年経ってようやく行くことができました。

紅茶、コーヒー、緑茶、ハーブティーの中から好きなだけおかわりが可能でした。写真の3段のフード以外に、フィンガーフードが運ばれてきました。予約して窓際の席を用意して頂きました。
隣には、小さいお子様連れのお母さん方がいました。子供達がじっとはしていられないのは仕方がないことですね。

イギリスには、ナーサリーティーというものがあり、子供たちのためのティーパーティーがあるそうです。紅茶をいただきながらお行儀やティーマナーを教えてもらうのだそうです。

ここは、とてもカジュアルなラウンジという印象でした。ちょっとおめかししていきましたが、逆に浮いていたくらい(笑)気軽に楽しみたい方には良いかもしれません。

帰りに立ち寄った下のデリカテッセンは、種類もあり、ちょっとお高いですがちょっとずつ楽しむのに良い品揃えでした。夜のおつまみ用に、豚のリエットや、ブラックオリーブ、セミドライトマトなどをちょっとずつ購入。別の場所でスパークリングワインを買って帰り、おうちで乾杯しました。ここへは、またぜひ立ち寄りたいと思います。

Share:

0 Comments