豚バラと大根の煮物@ルクルーゼ

朝から家事や仕事をしながら、豚バラと聖護院大根の煮物を作りました。
材料を切ってことこと煮込んでいるだけなので手間はありません。

これが一度冷めて味がしみ込んだ晩ご飯の頃、温め直して食べるのが楽しみです。

わが家には、20cmと24cmのルクルーゼの鍋と18cmと20cmのクリステルの鍋があります。
この20cmのルクルーゼ・ココットロンドを手放して、22cmのジャポネーゼに買い替えようかと話しているところです。

この20cmの限定色のきれいな水色。誰か欲しい人いないかな〜?ルクルーゼの鍋は、とても重いので、ルクルーゼが好きな方でないと使いこなせないと思います。その分、わが家の煮込み料理やご飯炊きには欠かせない存在です。あまり興味のない方には、「あの鍋重いからな〜」と言われてしまいます。ルクルーゼ好きには、そんな重さよりも、ルクルーゼを持っていること、使い込んでいることへの愛着が大きく、重さなんてなんのその。そんな思いを共感できる方にお譲りできたらうれしいですが・・・。

*ココットロンドをお譲りする方が決まりました。
ありがとうございました☆

Tags:

Share:

0 Comments