お米屋さん

いいお天気が続いています。
でも、夜は冷え込みますね。

近所にあるお米屋さんは、特別栽培米や有機栽培米を量り売りしています。
そこで、いろんな地方の厳選された食材が少し売られています。

Monさんお手製ナポリタンに欠かせない瓶入りのケチャップや、
いい感じの太さのふがしなどなど。
このふがしは、かな〜り黒糖が濃いので、食べごたえがありますよ!
緑茶はもちろんですが、紅茶にも合いました。

お米は、先日大山のイベントでいただいた北海道留萌の『ななつぼし』を
食べてから白米派になっております。
なんと、このお米屋さんは『ななつぼし』をお取り扱いしていました。
留萌のものではないのですが買ってみました。

しか〜し!家にありません。どこへ行ったのでしょう??
Monさん、どこへやってしまったのでしょう・・・。(車におきっぱなし)

ともえや 万願寺店

Tags:

Share:

0 Comments