シネマ食堂

シネマ食堂

『かもめ食堂』、『めがね』に続く小林聡美さんの新作映画『プール』。
どれも雑貨好きにはたまらない世界観だと思います。

フードを担当している飯島奈美さんの連載をまとめた本ができました。
さまざまな映画に合わせてレシピが考えられています。

このレシピを使っておいしいものを作って、その映画を見ながら
食べるなんていうのもいいですね。

『クレイマー、クレイマー』フレンチトーストのページを見ていたら、
今年の1月期、月9『ヴォイス〜命なき者の声〜』の第2話の時に、
そのフレンチトーストが鍵をにぎっていたのを思い出しました。

もちろん、『かもめ食堂』のシナモンロールも掲載されています。
そういえば、お友達がシナモンロールを作って来てくれたことも
あったなぁ。今度は、自分で作ってみよう。

シナモンロールのレシピにあるワッフルシュガーは、菓子材料店に
売られていますが、シューケットで使ったあられ糖でもいけそう。
たくさん残っているからちょうど良さそうです。

いろんな思い出がよみがえってくる1冊です。

Share:

0 Comments