ぶどうの丘2日目

朝の客室より。
一番端の眺めのいい部屋に泊まったので、景色もばっちりでした。
緑の畑のようなところは、すべてぶどう畑です。

宿泊棟の隣には、『天空の湯』があるので、宿泊者は展望露天風呂も
無料で楽しむことができます。

チェックアウト後も12時まで入ることができるので、
しっかり温まってきました。



『目覚めよ、バッカス!』でおなじみのバッカスの像がありました。
バッカスは、ローマ神話のワインの神なのだとか。
ぶどう畑を監視しているのかしら?


このあたりは、甲州という種類のぶどうがたくさん実っていました。
車で丘を下っていくと、あちらこちらにぶどう園があります。
摘み取りをしたり、試食してお土産に購入したり。


勝沼の情報をリサーチしていたら、とあるブログで紹介されていたパン屋さん。
天然酵母を使っていますが、カンパーニュも硬すぎずちょうどよいです。
ごまのパンやいちじくのパンなどたくさん購入して帰りました。

行ってみたい方は、勝沼ICからワイングラス館をめざすとちょっと手前にあります。
看板は、ご覧の通り、小さいものが入り口に一つ。建物の色を覚えて
行ってみてください。

パンテーブル

営業時間 11:00〜18:00
定休日  1月〜6月 日・月
     7月〜12月 月・火
住所   山梨県甲州市勝沼町休息1360

Share:

0 Comments