LEMON CURD

英国王室御用達”Wilkin &sons LTD”のジャム『TIPTREE(チップトリー)』のレモンカード。

昨年リプトン銀座に講義を受けに行った時にレモンカードのタルトが出されて、さわやかでクリーミーな味にとりこになってしまいました。

いつかレモンカードのタルトを手作りしてみようと、レシピは印刷していたのに、なかなか作ることができずにいましたが、
サカガミグランルパにて発見!Monさんにも食べてもらいたかったので、バゲットと一緒に購入してみました。

薄く切ったバゲットを軽くトーストしてレモンカードをたっぷり塗って食べてみてください!!これが、意外に紅茶だけではなくてコーヒーにも合うので驚きです。ストレートのコーヒーが苦手な私もこれを1口食べてからコーヒーを飲むとなぜかとってもさわやかでおいしく感じられるのです。だまされたと思ってやってみてください^^


Tags:

Share:

0 Comments