ハッピーバースデー・アフタヌーンティー


誕生日に、フォーシーズンズの『ル・ジャルダン』にてアフタヌーンティーでお祝いをしてきました。

1段目のサンドイッチ・パイ類は、食べやすくおいしい。あっという間に食べて2段目へ。スコーンは、厚みがあり、プレーンを半分にして食べたところでお腹いっぱいになるほどでした。もうひとつのいちじくスコーンは手つかずに。1番上の焼き菓子類は、2個くらいしか食べることが出来ませんでした。恐るべし、スコーンのボリューム!!

紅茶は、アッサムをセレクト。2人分をたっぷりとティーポットに淹れてくれましたが、お代わりするほど飲みました。

日常使いしづらいブランドの食器はあまり好きではないのですが、このノリタケのリンネシリーズは、素朴な小花柄とフチの淡いブルーがとてもすてきでとても気に入りました。

アフタヌーンティーもたまにはいいものですね。

Tags:

Share:

0 Comments