ミステリー


ベランダのビオトープガーデンをリニューアルして、しばらく経つので2つの水鉢にそれぞれメダカを投入しました。

ところが、1匹だけ、ヒメダカなのに体が白く背中が黒っぽい部分があるので、病気か何かかな?と塩水浴をさせることに。温度や塩の濃度に気をつけてゆっくり移動させました。

夕方までいたはずのメダカが、MONさんからの帰るコールが来た19:50頃には姿が見えず!!

ええ!消えちゃったよ〜!ぴょーんとはねたなら部屋のどこかにいるはずと必死で捜索。帰宅したMONさんも加わって家具を移動、物をひっくり返してみたけれど、姿形も見つかりません。

どちらにしても、もうタイムリミット。ショックのあまり変なことを口走ってしまったので、お弔いも兼ねてお線香を焚き手を合わせました。

メダカちゃん!いずこへ・・・!?

Share:

0 Comments