夏の思い出



今年の夏は、ゆっくりのんびりと過ごしました。

東京都西多摩郡檜原村の秋川上流にある神戸岩は、私のヒーリングスポット。この夏は、何度も訪れました。きれいな川には、沢ガニやメダカが生息しています。近くには、滝の名所がいくつかあって、まるで奥入瀬渓流のようにマイナスイオンたっぷりの地域です。本当に東京なの?と思うくらい。タイムスリップをしたような場所です。

8月の結婚記念日は、思い出の横浜へ。ホテルの部屋から見える景色は絶景です。中華街のにぎわいも相変わらず。翌日移動に利用したレトロバスは、中華街から港の見える丘公園までの暑い日の散策を手伝ってくれました。

久しぶりに大好きな洋館巡り”イギリス館”へ。あまりに暑くて1箇所だけだったけれど、次回は、もっと涼しい時期にじっくりと散策してみたいです。

夜には、鈴虫の音が聞こえてきました。秋ももうすぐです。紅茶とスコーンの美味しい季節を心待ちにしながらアイスティーで残暑を乗り切らなくては。

Tags:

Share:

0 Comments