パリに暮らす旅 1日目 Vol2


パリへの空路は、行きも帰りもコペンハーゲン経由。スカンジナビア航空の利用です。
機内は、シンプルながら、随所にスカンジナビアの空気を感じます。

おつまみに出たプリッツェル。かわいい形です☆甘みは無く、塩味がほんのりきいて
ビールにも合いそうです。


カトラリーやシュガーもシンプルでかわいいデザインです。

1度目の機内食です。スカンジナビア航空の機内食は、事前調査でまあまあの評価でしたが、食べてみると思っていたよりおいしくいただけました。照り焼き風味付けのチキンは、ブロッコリーやしめじが入っていてボリュームもあり、熱々の状態で出されました。

かんぴょう巻きまでついているので、おなかいっぱいに。上の中央にあるのは、冷奴ではなく、抹茶のクリームがかけられたケーキです。

パンは、あたたかいものを3種類の中から選べました。テーブルロールと、この胚芽ロールと、おせんべいのような固そうなパン。私は、やわらかいテーブルロール。Monさんは、この胚芽ロール。どちらもおいしくいただきました。


2度目の機内食は、そうめんとフルーツ、サンドイッチ、そして、KitKat。キットカットは、日本製です。

おなかがあまり空いていなくて食べきれず、お持ち帰り。そうめんは、おいしくいただきました。サンドイッチは、ローストビーフ?とチーズのサンドイッチで、ボリュームがありました。

Tags:

Share:

0 Comments