一歳になりました





明けましておめでとうございます

本日、息子が一歳になりました。すっかりやんちゃ坊主です。

お正月2日目ではありますが、初めてのお誕生日会を開きました。バースデープレートは、星型豆腐ハンバーグと息子の名前の一文字でもある馬のダーラナホース型で切り抜いた無添加ハムのせ2色ごはん。飾りのフルーツ。HAPPY BIRTHDAYはハム。1はいちごで型抜きしました。


こちらのバースデーケーキは、アレルギーのある息子が食べられるように、いつも朝食で食べている米粉のパンケーキにいちごやバナナをはさんで、豆乳クリームでデコレーションしています。

豆乳クリーム、なかなか良いです。あっさりしていてはじめは豆乳とはわかりません。後味でほんのり豆乳っぽさが感じられる程度です。甘さも控え目にしてホイップクリームと同じように泡だてました。近所のスーパーで買えたのも良かったです。

誕生日を迎えた本人は、ハッピーバースデーの歌やロウソク、バースデープレートやケーキでテンションがUP!一生懸命食べてくれました。

この一年、大変な事もたくさんありましたが、とても楽しい毎日でした。これからまた一年、息子と共に成長していけたらと思っています。

Tea noteも10周年を迎え、気持ちを新たに少しずつ前に向かって頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

-- iPhoneから送信


Share:

0 Comments