昭和記念公園でピクニック

昨日は、お天気が良くなると聞いて昭和記念公園に撮影兼ピクニックに行ってきました。

しかし、あいにくの曇り空。時折小雨がパラつきました。



中まで入場はせず手前の広場でピクニックを楽しみながらの撮影。イチョウ並木が黄色く色づいて見事でした。



ピクニックに持って行こうと、多摩平のベッケライならもとさんに立ち寄りました。こちらは、名前の通りドイツパンのお店ですが、イタリアンフェアやブリティッシュフェアなども開催されるので、小さいお店ながらいろいろ楽しめます。

昨日は、ブリティッシュ、アイリッシュフェア中で、イングリッシュマフィンやコテージパイ風タルティーヌ、キャロットケーキなどイギリス好きにはたまらないものがたくさん!買いすぎました。

今朝は、その中からコーニッシュ・パスティを食べてみました。練りパイ生地の中に、じゃがいもやたまねぎ、牛肉のウスターソース炒めが入ったイギリス!という感じのパイです。味はシンプルですが、イギリスを思い出しました。

さて、これからアッサムセカンドフラッシュとともにキャロットケーキをいただきます。

ベッケライならもと

http://narapann.com/index.shtml

-- iPhoneから送信

Share:

0 Comments