イギリス旅日記ー第4日目ーVol.1

マナーハウスの朝。しっとりした清々しい空気が窓から部屋に入ってきました。小鳥のさえずりも聞こえました。早起きして庭を眺めていると、向こうの木のそばに野うさぎたちが。少し庭に出て散策したけれど野うさぎは逃げてしまいました。

  

楽しみにしていた朝食の時間。イングリッシュブレックファーストとシリアルなどの軽いビュッフェが用意されていました。夕べもたくさん食べたのに、朝食もたっぷりと食べてお腹いっぱいです。この日は、ブラッドフォード・オン・エイボンまで南下しなければならないので、少し早めにチェックアウト。すばらしいホスピタリティを体験したい方にはぜひおすすめしたいマナーハウスでした。


いざ出発!ブラッドフォード・オン・エイボンまで結構距離があるのですが、Monさんが立ち寄りたい場所があったのでまずはそちらへ。



こちらがMonさんが立ち寄りたかった場所。グロースター大聖堂です。大聖堂の前に駐車場があるのでそこに駐車してから中に入りました。ハリーポッターのロケ地にもなっていたこちらの大聖堂。「ハリーポッターと賢者の石」と「ハリーポッターと秘密の部屋」のロケ地として有名です。


こちらが、ハリーポッターの魔法学校ホグワーツの廊下。ハリーやハーマイオニー、ロンがおしゃべりしながら歩いているところが目に浮かぶようです。こちらでトイレを拝借して早々に車を走らせました。

Gloucester Cathedral


12 College Green
Gloucester GL1 2LX,
United Kingdom
入場は無料ですが、できれば入り口で5£の寄付を。

Share:

0 Comments