少し早いクリスマス会

クリスマスは
家族全員揃って
食事ができないので、
少し早いですが
クリスマスパーティー
をしました。



こちらはバーニャカウダ。
先日、クリスマスティーの
飲み比べ会の際に
紅茶仲間にプレゼント
したものを自分用にも
購入していました。

牛乳を少し混ぜて
チョコレートフォンデュ用
の鍋で温めました。
野菜はアスパラやじゃがいも
たてに切ったオクラや
ベビーコーンなど。

オクラはたてに切ると
おしゃれになりますね!

その他、ジュリエンヌスープ、
手羽元のローストチキンなど。



クリスマスケーキは
もうすぐ2歳になる息子が
食べやすいように
パンケーキを
星型に抜いて
クリスマスツリーに
見立てたものを。

植物性のホイップにして
軽く塗る程度に
仕上げました。

大好きないちごは
スライスして
パンケーキの間にも
はさんであります。

食べやすくて
大満足だったようです。

本番のクリスマスは
プチクリスマスディナーを
作って楽しみたいと思います☆



-- iPhoneから送信

Share:

0 Comments