イギリス旅日記ー準備篇ーその1

今年は、結婚10周年の節目ということもあり、前々から仕事柄も含めて行かなければと思っていたイギリスへ旅をする決心をしました。たくさんの場所を巡るツアーよりも、パリの時のように自由に動けるフリープランで自分たちだけのオリジナルツアーを考えています。

イギリスに行くからには紅茶とTea雑貨ははずせません。観光よりもそちらをメインにして、ロンドンを拠点に、コッツウォルズにも1泊2日でドライブ旅行を計画しています。また、前々から行ってみたかったHarrogateにあるBetty's Tea Roomにも列車に乗って行ってみたいと思っています。

さて、そうなるとロンドンのホテルと飛行機は旅行会社の個人旅行プランに申し込むとして、1泊2日のコッツウォルズの宿泊先の予約とそこまでのレンタカーの手配です。わが家の愛車はBMW MINI Cooper。せっかくならばMINIに乗ってドライブしたいとMINIを扱うCar hire(レンタカー)を探しています。それぞれの手配の流れはまた書いて行きたいと思います。

そして、うっかりしていたことに、滞在中にウィリアム王子が結婚する事に。ロイヤルウェディングが行われます。その分滞在中にはbank holidayも含めて祝日が増えてしまいました。でも、きっと一生に一度しか経験できないであろうイギリスのロイヤルウェディング。その盛り上がりを体感してきたいと思います。

では、早速旅の準備を進めると致しましょう。

Share:

0 Comments