無糖抹茶のかき氷

思い切って、行ってきました。しもきた茶苑さんの無糖抹茶のかき氷。今日までだったのです。日本茶の師匠から教えていただいてから、行きたくて行きたくて。ギリギリセーフで行けました。

無糖抹茶と白蜜をかけていただきました。最初に、抹茶だけ。すごくなめらかな口当たり。甘くないのもまた新鮮でおいしかったぁ。白蜜をかけるとやさしい甘さで抹茶との相性も抜群。こんなに贅沢なかき氷は初めてです。最終日に間に合って良かったです!

しもきた茶苑さんは、茶師十段のご兄弟がいらっしゃるお店です。おいしい日本茶を求めて、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

今日は、茶師十段之茶『泰成』『拓朗』と、『極上 沢の響』を買ってきました。飲むのが楽しみです。

Share:

0 Comments