オーガニック ハーブコーディアル

昨年、大きなストレスにさらされて体調を崩してしまい副鼻腔炎になってしまいました。治療をしたりアロマやホメオパシー、ハーブティーなども取り入れたりと、心身の”ストレス”には、その都度それなりの対処を心がけています。

イギリスの家庭で健康のために飲まれてきたハーブコーディアル。ここ数年は、日本でもアロマショップなどで販売されているのを見かけるようになりました。

お水や炭酸水、お湯などと割って飲むのですが、程よい甘みでとても飲みやすくおいしいのです。

今日は、温かいものが飲みたくてエルダーフラワーをお湯で割ってみました。写真のオーガニックコーディアルは、デザインもよくオーガニックで体に優しいのでこれから愛飲していきたいと思いますが、いろいろなメーカーのものも試してみたいと思います。

500ml入りですが、10倍に希釈して飲むのでたっぷり楽しめると思いますよ。

Share:

0 Comments