髑髏城の七人 花




先日、豊洲の市場前に新しくできた
IHI ステージ アラウンド東京の杮落とし
小栗旬くん主演の『髑髏城の七人-花-』
を観てきました。

ニュースにもなっていた
360度客席が回転する劇場です。

回るスピードはそれほど早くないので
酔ったりはしませんでした。

開いているステージの周りのスペースは
プロジェクションマッピングで
映像が投影されていて
ステージ全体に一体感がありました。

入場時と幕間の休憩時には
出入口の位置が変わっていましたよ!



髑髏城は2011年に
ワカドクロを観ていたので
今回で2回目ですが
360度回転するステージを
有効活用された新しい演出の数々に
圧倒されました。

カーテンコールでは
演者が360度
それぞれのステージに立って
挨拶をしてくれていて
客席がゆっくり回転しながら
それを見送る形になっていて
圧巻でした!

他の演者が手を振っている中
山本耕史さんだけが妖艶な雰囲気で
佇んでいてとても印象に残りましたよ!

最後はトリプルアンコールの
スタンディングオベーションで
無事に3時間半の舞台が終わりました。

このステージでは
杮落としの髑髏城の七人を
花鳥風月の4シーズンに分けて
1年間上演されるとのこと。
キャストも全て変わるので
全ステージ楽しむのも
面白いと思います。

新しい舞台の幕開け。
ぜひご堪能あれ。


-- iPhoneから送信

Share:

0 Comments