髙橋亜希子さん作陶器のマグカップ




今年1月個展に伺って
何年ぶりかに髙橋亜希子さんに
お会いすることができました。

DMがマグカップだったので
ワクワクしながら
伺いました。

久しぶりにお会いした
高橋亜希子さん。
丁寧に作品を説明
されていました。

しばらくして
思い切って声をかけてみました。

そうこうしているうちに
髙橋さんのご友人とも
話がはずみ
お茶もいただいて
すっかり意気投合。

とても楽しい時間を
過ごさせて頂きました。

高橋さんとの出会いは
Tea noteがOPENする頃。
紅茶やロゴ等のデザインを
お願いしている
植杉翠さんからの
ご紹介でした。

大好きなファーマーズテーブルに
土鍋を置かれていたので
作品を拝見したことはありましたが
コラボでティーカップを
作って頂けるといううれしい
展開になりました。

あの時のクリーム色の
ティーカップ&ソーサーは
今でも大切に使っています。

さて、10数年ぶりに
マグカップをお願いしました。
今回はコラボではありませんが
2種類とも取っ手が異なり
工夫が施されています。

秋の夜長に
陶器の温もりを
紅茶を楽しみながら
感じて頂けたらと思います。

http://www.tea-note.jp/SHOP/26088/26089/list.html

Share:

0 Comments